はる吉の健康美人への道

中医学、薬膳、ハーブなどをとおしてプチ不調からの卒業を目指すブログ

はじめまして!ブログデビューのはる吉です!

はじめまして!ブログデビューをした、はる吉です。

新しい世界と繋がれる楽しみと、続けていけるかの不安、の両方でドキドキですが、

少しでも役立つ記事をアップしたいと思っているので、

どうぞよろしくお願いします!!

 

このブログでは、「はる吉の健康美人への道~中医学、薬膳、ハーブなどを

とおしてプチ不調からの卒業を目指すブログ~」のタイトルのとおり、

心と体の健康につながる情報や体験談を紹介したいな!と思っています(*^_^*)

 

では、まずは自己紹介から!

 

名前は、はる吉(子どもの頃の母からのニックネーム)

29歳の一応、女です。

栃木県在住、仕事は事務職で、夫と気ままな二人暮らし。

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、、、

私がプチ不調のデパートだからです(:_;)

 

さかのぼること7年前、まだピチピチの社会人なりたての頃、

身長161cmに対して体重85kgオーバー(^_^;)

やっちまっておりました!!ピチピチ新入社員?いや、ぱっつんぱっつん!

私、ストレスがかかると太るんです。食べてストレス発散するタイプで、、、

受験の度に10kg太って、それを解消する前に次の受験、就活で、

最終的にまんまるボディのできあがり!

そんなボディを2年くらい保持していたのですが、「これではいかん!」と

ダイエットに勤しみ、約1年で30kg落しました。

 

少し自信がついて、普通サイズのお店で洋服が選べる幸せも感じて、

そこまではよかったのですが、、、

そこから私のプチ不調の歴史が始まりました。

主に食事制限と少しのウォーキングで痩せたせいで、筋肉も落ちて

 

①すぐ疲れる

②風邪を引きやすい

③足のむくみ

冷え性

⑤生理痛

⑥偏頭痛

⑦めまい

⑧鼻炎

 

最近は、仕事のストレスで

 

⑨胃が痛い

⑩気分の落ち込み

⑪熟睡できない

⑫異常な肩こり

 

もう本当にデパートです。不調のデパート(>_<)

健康になりたい。私は健康になりた―――――――い!!!

ということで、このブログを始めることにしました。

ブログをとおして、いろいろなことにチャレンジして、

いつか「健康美人」の称号を手に入れ、かつ皆様とその健康情報を共有したいな

と思っています。

こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いします☆