はる吉の健康美人への道

中医学、薬膳、ハーブなどをとおしてプチ不調からの卒業を目指すブログ

夜はカフェインレス!チコリーコーヒーがオススメ!

こんばんは。はる吉です!みなさん、コーヒーはお好きですか?私は大好きです(^o^)あの苦味が恋しくなる♡小学生の頃はブラックコーヒーが飲めるようになるなんて思ってもいなかった!いやー、私も大人になりました!笑 薬膳的には、コーヒーは精神安定の効果…

おなかに優しいホットケーキを焼こう!

こんばんは。はる吉です! みなさん、体調はいかがですか? 栃木県では、昨日はすごく暑くて、 私は今日、温度差でぐったりしてます(>_<) すっかり秋気分でいたら、やられてしまった、、、 こんな時は、おなかに優しいものが食べたいなー そんな時は、冷蔵庫…

悩んだ時はティータイムを!

こんばんは。はる吉です! 台風、通り過ぎましたね。 みなさん、大丈夫でしたか? 私は、昨夜は雨風の音で全然眠れず、深夜に耳栓を引っ張り出しました(>_<) おかげで、今日は眠くて眠くて、仕事中に現実と別の世界を行き来しそうに なってしまいました ^ ^ …

ビールだけじゃないのよ。ホップは!

こんばんは。はる吉です。 ついに、金曜日ですよー!!花金! みんな、飲みに行くのかなー!? 私は直帰して、ゆっくりお風呂タイム ♪ えー。実は、私お風呂ってあんまり好きじゃない(>_<) でも、誤解しないで!ばっちくない! 毎日ちゃんと入ってます!! …

地味だけど、パワフルなヤツ!その名は、山芋!

こんばんは。はる吉です! 今日は水曜日、ちょっと疲れてきたなーって感じてませんか? 疲れてる人ー? はーい!! そんな人にオススメなのが、山芋ちゃん!! 山芋って地味だし、あんまり食べないかもって人、もったいないです! 実は、すごい子なんですよ…

ブルーな夜はハーブティを飲もう!

こんばんは。3連休が終わってしまってブルーブルーな、はる吉です! 休み明けって憂鬱だー 永遠に休日ならいいのに、、、 そんなブルーな夜はハーブティーを飲んでゆったりしよう! ということで、コチラ ↓ ↓ ふふ!はる吉オリジナルハーブティーヽ(^。^)ノ…

はじめまして!ブログデビューのはる吉です!

はじめまして!ブログデビューをした、はる吉です。 新しい世界と繋がれる楽しみと、続けていけるかの不安、の両方でドキドキですが、 少しでも役立つ記事をアップしたいと思っているので、 どうぞよろしくお願いします!! このブログでは、「はる吉の健康…