はる吉の健康美人への道

中医学、薬膳、ハーブなどをとおしてプチ不調からの卒業を目指すブログ

悩んだ時はティータイムを!

こんばんは。はる吉です!

台風、通り過ぎましたね。

みなさん、大丈夫でしたか?

私は、昨夜は雨風の音で全然眠れず、深夜に耳栓を引っ張り出しました(>_<)

おかげで、今日は眠くて眠くて、仕事中に現実と別の世界を行き来しそうに

なってしまいました ^ ^ ;

 

思いがけず眠れぬ夜を過ごした私には、実は最近悩み事があります(T_T)

未来のためにリスクをとるか、リスクを取らずに少しづつ失うか、、、

うーん。どっちが正解?

いや、正解も不正解もない。わかっているけど、、、

今回の悩みの内容はお金関係なのですが、私は割とよくこのテーマで悩みます。

チャレンジか、現状維持か。

保守的なので、チャレンジが怖くて、でもチャレンジ願望はすごくある。

 

モンモンモンモンモンモン、、、

あ!そんな時は、ティータイムを過ごそう!

ってことで、中医学的ティータイムのススメです♡

 

紅茶は、「安神」効果があり、不安な心を落ち着かせてくれます!

(安神=精神の安定)

小麦にも、「安神」効果があるので、ティータイムのお供に、洋菓子

をセットにすると、さらに効き目があるかも(*^_^*)

甘いものって、気持ちが落ち着くしね!!

食べ過ぎは良くないけど、たまにはご褒美も必要!

 

悩んで心が苦しい時は、紅茶とお菓子でホッと一息つきましょう!

飲み終わる頃、素敵なアイディアが浮かんでくるかも!??

 

 

f:id:harukichi-life:20181001210526j:plain